山口県宇部市が今熱い!起業家・そうでなくてもお勧めCafe&スポット。

おはようございます!

藤井君枝です。

 

福岡に住みながら、地元山口の活性化について何かしたい私が

ちょこちょこ調べている地元情報をご紹介します!

今回は、私の実家がある山口県山陽小野田市のお隣の宇部市の事です。

 

先日、このブログでも『創業手帳』の事をご紹介したのですが。

ここが同じく発行されている『創業手帳Woman』に、

宇部市の女性市長

久保田后子(くぼた きみこ)さん

が取り上げられていたお話をしました。

その時の記事はこちら⬇︎

『女性がSNS起業を今、山口で始める理由Part2』

ここを見てわかるように、山口県宇部市は今。

女性の起業家の支援に力を注がれています。

 

そして、さらには。

市と商工会議所が街の活性化のために(株)にぎわい宇部と言う会社まで作って、

街の復興をかけて頑張っておられます。

 

今、間違いなく。

起業家・地域活性化の場として宇部市が熱い!!

 

その第1歩の活動として。

かつては賑やかだったけど、今はシャッター商店街になってしまった

宇部の中心地の一角に作られた

「若者クリエイティブコンテナ・YCCU」

HPはこちらから→

”こちらのHPが完成しました〜。”
(上の写真はサイトからお借りした物です。)

と言う投稿を発見!!

 

 

私、大学は宇部に通っていたのでこちらの商店街も馴染みの場。

これは、黙っていられない!

微力ながら、私も何かの力になりたい!!

そう思って、記事に書いてみる事にしました。

 

しかも、偶然にも。

先日、初めて地元でセミナーをさせて頂いた翌日に。
(私が開催した起業セミナーについての記事はこちら→

中学からの友人と、お茶をしに行ったのが

ここに併設されているカフェだったのです(驚)!!

コンテナの内装をオシャレに、私のようなPC1台で仕事をする人にも優しいカフェ。

田舎には珍しい、素敵な場所だな〜。

と思っていたので是非是非皆さんに知って欲しい!

 

カフェの内装は、木の床や置いてある小物たちもお洒落。

窓も大きいし、ベランダテラスもあって明るくて気持ちがいい。

実家は、ネット環境が良くなくって思うようにお仕事も進まないのですが

少し足を伸ばしてでもここでお仕事すれば、気持ち良くブログも書けそう♡

 

 

カフェの横に、交流スペースが併設されていて。

貸切まで出来て、勉強・セミナー・読書・仕事などなど。

場所代Free!!!!

太っ腹すぎてびっくり、2度見しました・・・。

 

 

約40年、色々な経験をしてきて思うのですが。

人生って、出会う人で大きく変わる。

ここの場所に集まる人との出会いは、きっと良質なものだろうな・・・。

そんな雰囲気が満載の場でした。

 

山口県の方。是非、行って見られてはいかがですか?

 

近いものだと、6/25日にこんなイベントがあるみたいですよ。

詳しくはこちらをクリック→

 

 

ここを中心に、素敵な人が集まる場所がもっと広がりますように。

そして、こんな場所がもっと増えますように。

 

 

7/15日ビジネス・インターネット・マーケティングの知識0からでも

始めるSNSを使った起業の説明会セミナーやります!!

場所:宇部市

時間:13:00~15:00

詳しくはこちらをクリック!!

 

 

起業支援コーチ

藤井君枝

 

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP