SNS女性起業。アラフォー・埋もれ起業家のほふくぜんしん的逆転劇!!Part3

こんにちは。

藤井君枝です。

 

今日から6月ですね。

6月は、私にとって何か大きな力を持っているような気がしてワクワクしています。

 

 

さて、私が自由な生き方を選んで丸11ヶ月が過ぎ。

起業コーチという生き方を選択してから約8ヶ月。

 

あっという間に時間は過ぎてしまいました。

 

だけど、看護師として働いていた時間よりも濃厚過ぎて2年も3年もたった気がしています。

 

私は、去年の7月に自分の人生の責任を自分で持つと決めて起業塾に通い。

 

その中で、結果が出ない自分に焦る。

どこに向かってるかわからないで、闇雲に行動する。

そして、得られない満足感。

増えるばかりの劣等感。

 

そんな状況にいた去年の9月。

 

そんな埋もれ状況のスタート & ”SNS起業は1年続けるのも結構難しい。”そう、噂される世界で。

今まで続けられている。

 

今思う、この過程で必要だと思うポイント。

SNSで起業する人達が増えたからこそ、必要とされることがある!

そう思って今日もそろそろシリーズ化として書きます。

 

名付けて、『アラフォー・埋もれ起業家のほふくぜんしん的逆転劇』シリーズ。
(↑今名付けた・・・笑)

今までの記事はこちら⬇︎

Part1
『SMA福岡が終わった今。考えるのは、

ちょっぴり挫折感を感じているかもしれない人の事。』

 

Part2
『SNS起業 劣等生からの”ほふくぜんしん的。諦めない方法!!”』

今日は、part3です!
その活動の意味と目的はあなたを支える柱。シラミ潰しに探すべし!

 

思い起こすと、7月に起業塾に入塾した時の私は。

『何かやりたい。私の人生をこのまま終わらせたくない。』

その想いだけで飛び込んだように思います。

 

勿論、それは大事だしキッカケなのですが。

 

ハッキリ言うと。

今まで自分の感情を分析したり、想いを口にしなかったり。

自分に対して、無頓着だった人は高い確率で。

原点の想いには気がついていない!
(今までの自分・セッションしてきたクライアントさんを見てて思います)

 

日本で教育を受けて、育ってきた私達は。

『自分の感情や想いよりも人の事を考えなさい!!』

『〇〇さんは、ちゃんと△△出来てるのに・・・。あなたは??』

 

こうやって、他人を見る事。他人の事を考える事を第1のように。

そして、自分の事を考えるのは『悪い事』のように教育されてきました。

 

そして段々、自分の想いや感情は”布”でも被せて見えないように。

その布は何枚も、何枚も。大人になっても被せ続けられる。

やがて、自分の原点の想いは。

ちょっとやそっとじゃ気がつけないくらい、下の方に埋もれてしまってる。

 

こういう状況の人、本当に多いんじゃ無いでしょうか?

 

だから、日常で何となく感じる想いは、実はほんの表面。

もっと奥深い所にもっと根本の想いがある事が多いように感じます。

 

 

 

そして、そこが見つかると。

抜けてたパズルのピースがカチッと当てはまるように腑に落ちる。

 

 

偉そうに行ってますが。

 

 

実は私、この深い想いに気がついたのは結構最近。

 

今までも、布を剥がして剥がしてきていたけど。

まだまだだったようです(笑)

 

 

そして、布を剥がし切った!そう思えた時から。

私が今の活動をする理由にもっと深い想いが乗るようになった。

 

私が何となく『やってみたい』そう思った活動にも、『納得できる理由』が見えた。

 

人って、”やってることの意味と目的”が根底から納得できるものだったら本気で動ける。

『辛い』とか『周りの目が』とか、どうでも良くなる。

 

 

それに私達って、1人で起業はするけど。

1人じゃできない事がとっても多い。

誰かの応援が必ず必要。

そして、自分の活動に共感してくれて応援してくれる人を探すためには!!

『想い』

ここにつきます!!

 

 

その想いは。

本当の本当の根底(布の奥に隠れていた原点)からくる想いなのか?

パッと思いついた表面だけの(布の表面)想いなのか?

 

見ている人には、伝わる。

そして、1番。

自分に伝わっていると思います。

 

何かしたい!今のままでは嫌だ!!

そう思って起業活動を始めた。勢いでここまで来たけど・・・。

何だか辛い。しっくり来ない・・・。

もう、諦めようかと思っている・・・。

 

そんな方に。

私が、効果があった質問の1部を紹介します。

これは、自分に集中して。1回で答えられなくても何度も。

自分に問いかけてみてくださいね。

 

あなたの柱探しの質問です。

・何で起業したいと思ったんだろう?

・その想いはどこから起こったんだろう?

・いつ頃から、何がきっかけだったんだろう?

・起業について話すときに良く使う・大事にしてる言葉。それはなぜなんだろう??

 

その辺りから考えてみてくださいね♡

 

ちなみに、私は。

悶々期に、ホテルにこもって自分を見つめ直す時間を強制的にとって。

PCも、携帯もOFFにする時間をとって。

ひたすら問い続けました。

 

 

 

そんな、私の『やる理由』がハッキリとわかった。

始めの活動は、こちら⬇︎

『もう、環境や状況にとらわれない!
山口で起業して”私を生きる人生”への第1歩!!』

6/2 お申し込み状況では満席です。

(が、しかし!!入金当の調整中にて6/2の朝9時まで、追加のお席確保可能です!

いますぐクリック!!

 

 

起業支援コーチ

藤井君枝

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP