山口県で起業!SNS女性起業を山口県で始める3つの理由。

おはようございます。

藤井君枝です。

 

私は、福岡に住んでいます。

福岡の、適度に都会で適度に田舎。

お店や街のオシャレ度も高く。

人が温かかくて、食べ物はどこに行ってもだいたいハズレなし。

物価も安くて、コスパがすごい!!って驚くお店も多い。

空港も近くにあって、街から遠方への移動も楽。

 

そんな理由から、福岡が大好きです。

 

が、しかし。

今、私が折に触れて考えるのが地元『山口県』の事。

(山口の山陽小野田市への故郷納税を手続き中・・・(笑))

 

『山口』をもっと、活性化させたい!

そして、私の生まれた『山陽小野田市』の街・女性をもっと元気にしたい。

 

そして、将来的には。

『山口県の人は、面白い事やる人が多いよね!』

『山口県の人って、なんでそんなに夢があるの?』

そう言われたい。。

 

その為の構想を練り始めてる。

 

 

『地元愛』に目覚めているのです。

 

でね、色々と調べるし。

自分でも微力ながら、動き始めています。

 

私が目指すのは、『女性のSNS起業と言う働き方が山口でドンドン広がる事。』

その理由は3つ。

 

1.資金が少なく始められるから。

『田舎で、自分で好きなことでビジネスを始める。』

言葉で聞くと、ハードル高いと思いますか??

堀江貴文さんも提唱する、儲かるビジネスの4つの条件として。

⑴小資本で始められる。

⑵在庫がない。

⑶利益率が高い。

⑷定期的な収入を生み出す。

この条件を満たせば、失敗しない。と言われています。

私がやっているビジネスは、この条件をほぼ満たしています。
(4については、戦略次第!)

 

 

2.環境や場所、時間を選ばない。

ネット環境さえあれば、ビジネスは出来ます!

あとは、やり方を知るだけ。

田舎だから・・・、家庭環境が・・・、

そんな事はもう理由にならなくなったんです。

子育て問題、介護問題、そんな問題にも対応できるのがこの働き方だと思います!

田舎だからこそ、ネットのメリットが最大に発揮できる。

だけど、まだ気がついていない人が多い。

この可能性を知ったら、ここで起きる現実を知ったら。

きっと変わると思う・・。

 

3.社会が今、女性の活動を押しているから。

去年から始まった『女性活躍推進法』。

少子化問題でどんどん減っていく労働力に対して、国がとった政策で

これを元に、女性の労働力には国をあげて注目している事。

(以下は、厚生労働省から全国の大企業へ配られた通達です。)

これが出来た理由は。

・働きたくても働けない女性が300万人いる。

・第1子出産を機に6割の女性は離職を選ぶ。

・育児後の復職では、パートやアルバイトなどの非正規雇用が6割近くになっている。

・国際的に見ても、女性の管理職の割合は1割程度と低い。

(2016 President onlineより引用) 

 

っていう、リアルな現実からです。

でもね、会社や組織が変わってくれるのをただ待ってるのって時間がかかる。

ちなみに、中小企業でいえば。上の通達は”努力義務”(=出来るだけやってね♡のスタンス)。

夢があって現実に不満があるなら、

今の追い風に乗って自分からアクションすべきです!!

 

 

これを受けて、全国のいたる所で女性の起業を支援する活動も沢山出てきています!

そして、山口県にもそんな波がきているんです♡

(この事については、別の記事で書きますね。)

 

 

そんな理由から、私はこの活動をしています。

 

でも、そもそも山口県の活性化と、女性のSNS起業。

どうつながるの??

そんな疑問にお答えします!!

私が推奨する、SNS起業は広告費・宣伝費を最小限に。

今のSNSや無料のインターネットサービスをフルに活用する事で、その代用をします。

だから、最初の1歩が踏みやすく主婦やOLでも小さく始める事が可能です。

 

そして、『私』がブランドとしての起業。その意識は、女性を輝かせるし元気にします。

 

さらには、”自分とトコトン向かい合う事”で今までの受け身の姿勢から積極的な思考へとチェンジ。

人生をよりよく生きる”考える力”が身につきます。

『女性は太陽』そう言われるように、家庭・社会・地域で女性が輝き始めると

その影響は周りの人にも伝わる。

起業女性の周囲には、いつの間にかエネルギーが溢れ始めるのを何度も見ています。

 

勿論、経済的にも月のOLのお給料超えはもはや普通。

月商〇〇〇万円と言う事実も、溢れている。

だから、このSNS起業は。

地方の活性化として、ピッタリだと思うのです!!

 

 

 

と、いうことで。

最後に、私がやろうとしている活動をご紹介させてください。

女性のSNS起業&1人起業の可能性をここ、九州・山口でいち早く見出し。

その為に、本業をやめて東京まで月に2回通い。

自分に投資し続け、諦めずに進み続けて。

今では『九州のSNS起業と言えば藤井君枝』。そう言って頂けるようになった私が。

6/2,3に山口県小野田市または宇部市近郊でもっと詳しく。

あなたの未来の可能性についてお話しします!!

『これだけでも、5万の価値はある!』そんな内容になってしまった(笑)。

少しでも興味を持っていただけた方はこちらをクリック!!

(お申し込み。お問い合わせ。続々といただいてます!!)

いますぐクリック!!

 

続き記事:『創業手帳』に見た!
SNS起業を今、山口県で始める理由 Part2『追い風』!!

 

自分で人生を切り開いていきたい!

そんな女性にお会いできること、楽しみにしています。

 

起業支援コーチ

藤井君枝

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP