私が思う。SNS起業と他人の変化と日本の未来!!??

おはようございます!

藤井君枝です。

 

今日は、私が去年の7月から4ヶ月。2回/月東京に通った起業塾の主催である

未来シフトコーチ鈴木実歩さんが、

作家でV2Fアカデミー主催のジョンキムさん

福岡でされる起業塾のアシスタント講師としてのお仕事。

ここ、九州で行動力と意志のある女性約20人。

先月からSNSを使った起業を学んで、それぞれが沢山のチャレンジをされています。

 

 

 

ずっと見てたけど。

生徒さん達の環境、言っていること、行動は1ヶ月でガラッと変わった。

 

それぞれは、今も悩んだり苦しんだり落ち込んだり。

色んな感情や想いに揺さぶられていると思うけど。

(私も通った道だから、とってもよくわかる(T ^ T)。)

おそらく、悩んでる内容が変わってるはず。

 

大袈裟って思われるかもだけど。

起業って人生を見つめ直して、改めてどこに向かっていくかを確認することだから。

 

本気で向かったら、

本気で短時間で人生が変わってしまうのです。

そして、ちょこちょこ起業活動で人生が変わった人の投稿に見る。

『自分が変わったら、周りが変わった。』

と言う内容の投稿。

 

聞いたことないですか?

『人を変えようとしたら、自分が変わるのが1番。』

 

 

 

実は、私の周りでも。

 

私の変化を見て、応援してくれてる友人が

『楽しそう!君枝が起業して輝い始めた!私も、1歩を踏み出す!』

そうやって夢への1歩を踏み出したり。

姉も、自分で出来そうなことからコツコツと始めたり。

小さな影響が広がり始めてるのです。

 

私は、この力。このサイクル。

この影響力をどうにか九州・山口で拡げたい!!

 

それは、1人の女性だけじゃなくて。

そこから、家族へ、地域へ、日本へと夢やワクワクがひろがる。

そんな大きな可能性を持ってると思うから。

 

そんなことを考えながら、今日も朝はセッション。

それから、アシスタントへと行ってまいります!!

 

起業支援コーチ

藤井君枝

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP