1人の普通の看護師だった私がSNS起業して思う3つの変化!

こんばんは。

藤井君枝です。

 

起業を目指す人たちが多い中。

起業をして、変わった3つの事を書いてみます。

 

そして、これは私だけじゃなくって。

周りの起業してる子たちは結構な割合で口にしてる事だから、

起業にはもれなくついてくる気がしています(笑)。

 

 

私が起業で変化を感じた3つのポイント!!

 

1,自分への愛が変わった。

起業を始めるにあたって、自分と向き合う時間が増えていく中で。

今まで、39年間。

自分の声聞いていたようで、聞いていなかった事に気がつきました。

胸が『ざわっ』とした時、『不安』になった時。

『泣く・怒る』そういう分かりやすい感情じゃない時に

フォーカスした事なんてなかった。

 

だけど、今は逆に。

そういう『見逃してしまいそう』な感情ほど、

自分の本心が込められているような気がする。

そこにフォーカスする事で、自分にとっての色々な気づきがあって。

自分を、知る事ができた。

そして、それだけで自分に対する扱いが変わったと思う。

前よりも、自分を大事にしてあげる事が出来てると思う。

その証拠に、人(特に男性)からの扱いが変わったから。

 

知っていますか?

人からの扱いは、自分を自分がどう扱っているかの鏡。なのですよ♡

 

POINT & HOW!
大切にされたい、愛されたいならばまずは自分が自分の事を大事にしましょう
日常で感情が動いた時を見逃さない。
『そう思ったのはなぜ?』と自問。答えは、ただ気がついてあげるだけでOK。
それ以上はジャッジしない事。

2,お金・幸せへの前提が変わった

 

今までは、『お金が欲しい、幸せになりたい』って思ってました。

これのどこが変更ポイントか分かりますか??

わかったあなたは、さすがです♡

そうです!!

『お金が欲しい』=『お金がない』前提。

『幸せになりたい』=『幸せじゃない』前提。

 

これはね、潜在意識・宇宙の法則のお話になるのですが。

私は、この説明は上手じゃなくて(笑)

それ関係の本はありますし、最近読んだこちらの本分かりやすくてオススメです。

潜在意識とか宇宙の法則ってよく言われますよね。

でもね、本当なんですよ!!

だって、私たちの現在に関わる95~97%は潜在意識の影響なのですから。

 

そして、こうやって生きてる事。笑える事。発信ができる事。それだけでも

『既に幸せな私』がいつもある。

 

『今に感謝』できるようになったら。

毎日がなんだか嬉しい。

そして、収入的にもそれまでの看護師の月商は当たり前に超えるようになりました。

 

 

POINT&HOW!
幸せになった、お金持ちになったという事じゃなくて。
既にある前提事態に気づいてその度に感謝しよう。

 

3,会う人が変わった

今までに、会う事がなかったような人達と会う事が増えました。

会いたい人には会いに行ったり、会いたいな・・と思ってた人を引き寄せたり。

人との出会いにエネルギーが溢れ出した。

さらに、エネルギーの強い人と出会うと。

今までの『普通・常識』と言っていた世界が変わる。

そう、納得せざるを得ないような世界に生きる人達だから。

 

それだけでも、人生は変わると思います。

 

 

POINT & HOW!
今までの常識を吹き飛ばしてくれる人に会ってみる。自分から動いてみる。
それが一生を変える事になるかもしれない

 

さて、以上が起業してからの3つの大きな変化です。

起業って、働き方なのだけど。

人生が変わる可能性に満ちた働き方だと思いますよ。

 

 

起業支援コーチ

藤井君枝

 

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP