お申し込み用、フォームの作り方(フォームメーラー)

私はブログや、facebook 、色々な場所でお申し込みを頂くのに

お申し込みフォームを作ることをオススメしています。

その理由はフォームを使わないで、メールに送信の形だと。

・ブログにメルアドを付けただけでは、お客様にメルアドをコピーしてもらって
自分のメールフォームから入力して返信する。と言う手間がかかる。

・こちらの欲しい情報が、ちゃんと入力されている保証がない。

・個人情報(自分のメルアド)を公に公開することになる。

・ちゃんとしたビジネスとしての見栄えにかける。

という理由からです。

 

 

そして、フォームにも色々と種類があるのですが。

私が使っていて、オススメするのは『フォームメーラー』です。

 

なぜなら、無料のフォームの中でも

・自動返信機能がついていること。

・SSL機能(文字を暗号化して、安全を確保する機能)がついていること。

が理由です。

 

では、フォームの作り方を動画にとっているのでこちらを見ながら作ってみてください。

 

⚠️動画の中で訂正があります!!

訂正⑴

動画②の中での、『お申し込みフォームの項目設定』で

『日程の選択』について話している場面。

3つの方法(チェックボックス・ラジオボタン・リストメニュー)がある中で。

複数回答可能な機能は『チェックボックス』

1つだけ選択可能な機能は『ラジオボタン、リストメニュー』です。

 

訂正⑵

動画③の確認すべきメールは、

・主催者側にちゃんとお申し込みメールが届いているか?

・お申し込み者側に、自動返信メールが届いているか?

以上の2件のことです。

 

紛らわしくてごめんなさい💦

 

 

<動画コンテンツ>

動画① フォームメーラー登録方法(約1分半)

動画② フォームの作成方法(約30分)

動画③ フォームをブログに貼り付ける方法(約4分)

 

起業支援コーチ

藤井君枝

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP