起業女子の魅せる旅 in 台湾

こんにちは!

藤井君枝です。

 

私が、起業をしようと思った理由の1つは『自由』になりたい!

私が言う『自由』とは。

・人生の決断事は、自分の心にそえる事。

・物事の判断が、外部の状況・環境に影響されないこと。

そんな状況の事です♡

 

例えば、私は旅行が好きで。
行ける時には色々な所に行って、自分の中に新しい経験や知識を入れたい。
今までの常識・概念がどんどん崩れるのも、結構好き(笑)。
それによって起こる、自分の変化が好きなんです!

だから、毎月でも行きたい。

でも、会社や組織で働いてるとそんなの無理ですよね?
看護師の時は、1年に1回も出来るかどうかだったし。

 

他にも。

私の実家は山口県。
私が、アラフォーだから親もなかなかの年齢。
何が起こってもおかしくなくて、今までも親の入院とか手術とかあったんですよね。

その時だって、本当に気を使いながら休みを取ったり。
状態が良くなくても、暫くは仕事が続くから何かがあっても直ぐには駆けつけられない・・・。
お願いだから、何も起きないで!!って神頼みの事もあったり。

とにかく、自分の行動は誰かの管理下にあった。

 

そんな状況から解放される事が私にとって自由になる事でした。

 

そして、めでたく自由な今。

親に何かあった時には、『じゃ、明日いくね。』って行けるようになった。

そして、旅行の話が出たら『私も行く〜!』って行けるようになった。

 

そんな自由になった暁に行った。
先日の、台湾へのSNS起業女子旅。

なかなか書けてなかったレポートをやっと書きます♡

 

ぜひ、福岡からも1.5時間で行けちゃうお手軽な逃避行はいかがでしょうか?

 

起業女子旅。魅せる旅行!
台湾在住起業女子おすすめの満載の旅♡

 

先日の台湾旅行。

ご一緒したのは。
東京で大人気の起業コンサルタント
Lifestyleコーディネーター
松浦ゆかさん(写真左)

台湾在住日本人
毒親カウンセラー
澤村 みゆちゃん(写真右)

2泊3日の、やや詰め込み旅行ではあったけど。
現地在住ガイドさん(みゆちゃんありがと〜!)付きの、ガイドブックにも乗ってない!
普通の女子旅とはまた違う、SNS起業家の『魅せる旅!』として
とっても充実の旅になりました。

 

<事前準備>

私たちSNS起業にとって、ネットワークは命。
海外に行く事になったら、まずはそこの国のネット環境についてチェック!

と言っても、今回は台湾旅行経験者のゆかさんからのアドバイスで
事前にWifiを空港レンタルにしました。

私が使用したのはこちらです。
イモトのWifi

2泊3日でトータル4,000円くらい(2人で1個レンタル)でした。

携帯のネットワークだけでいいなら、(SIMカード交換できる機種ならば)
SIMカードレンタルでもいいですよね。

 

準備以上(笑)。

いよいよ、旅行です。

 

DAY1

3/27 福岡 10:55発 - 台北(桃園空港)12:30着

ゆかさんと、空港で待ち合わせ。
なんと、東京の天候が吹雪。。

まさかの飛行機、2時間の遅れ。

突然の予想外の出来事。

でも、焦らずイライラせず。
空港の待合所でinstaの記事upしたり、メルマガ書いたり。

ちょっと時間ができてラッキー♡とPCを叩く。

台湾時間 14:30

2時間遅れのゆかさんと合流。
タクシーでホテルへ向かいます。

宿泊は、台北近くの『中山駅』の側のホテル。
(空港から約1,000TWD/日本円で4,000弱位だったと。)

台北のタクシー運転手さん。
英語しゃべれませんので要注意!!

ホテルのサイトを開いて、行き先を説明しました(^^;;

 

15:20 中山駅近くホテル到着

到着直後より。
SNS起業家の旅らしく、2人揃ってPC開けてそれぞれのお仕事(笑)

 

16:00 一息ついたので、やっと観光へ。

タクシーで向かう先は・・・。。

 

17:40日本人の台湾旅行といえば!

『九份(きゅうふん、ジォウフェン)』

『千と千尋の神隠し』の舞台と噂される場所です。

まずは、遅めのお昼ご飯。

両脇に、美味しそうなお店が並ぶ商店街の通路の中の1つのお店で牛肉麺。


(窓から差し込むのは夕日です♡幻想的な牛肉めん 笑)

そして、お目当の御茶屋さんへ向かいました。

・・が。

すっごい人・人・人。。。

狭い通路を、1歩も動けない状態を乗り越えて着いた先は。

 

阿妹茶樓

ここに到着する頃にはすっかり日も落ちて。
遠くに見える港が、とっても綺麗!

テラスの特等席に座れた私達はとってもラッキーでした♡

(お茶の入れ方を、デモンストレーション。)

 

こうやって、平日に思い立って旅が出来る事に感謝が溢れる。
そして、一緒に頑張ってるクライアント様達の事を思い出して次は一緒に!

そんな話ばっかりしていました。

 

21:30

タクシーでホテルに戻る。
現地在住の、SNS起業家である澤村みゆちゃんと合流。

みゆちゃんは、自分の過去の経験から『毒親カウンセラー』として。
台湾に居ながらも、同じような境遇にある人を助けたい!と活動中。

本当に思いやりがあって、自分を大切にできる。
そして、とっても可愛い!!
台湾に住むみゆちゃんのお話も、本当に興味深くて。
日本に居ると、どうしても固まってしまう概念を溶かしてくれる気がしました。

正直で、とってもまっすぐなカウンセラーさん。
みゆちゃんの、台湾情報も満載のブログはこちらへ♡

この日の夕食は、ホテルでみゆちゃんオススメの台湾料理のテイクアウト♡

と、いうのも。実は、この日の夜。
ゆかさんのFacebookサロンの方限定での、Live動画配信だったんです!

動画のLive配信は、私も2~3分位のものならやったことはあったけど
がっつり1時間は初!

ゆかさんが配信しているのを、横で外野のように『あ〜だの、こ〜だの』言いながら
傍観したり、ちょっと参加したり(笑)。

すごく楽しい時間となりました。

 

と、いう感じで。

 

台湾旅行Day1はあっという間にすぎたけど
大充実の1日でした。

 

Day2は次の機会に♪

 

起業支援コーチ

藤井君枝

 

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP