SMA福岡Day2終了。今私に出来る事ってなんだろ?

こんにちは。

藤井君枝です。

 

福岡の桜は、いつの間にか満開になっていて。
今日の雨で散っていってます。。

今年のお花見は、各会場を
さ〜っと通り過ぎただけ。

気がつくと、お花見ピークは過ぎてました・・・。
(来年は、桜を追って日本を渡ってもいいな♡)

 

 

さて、この週末は。
私が去年卒業した、ソロプレナ起業塾塾長の未来シフトコーチ鈴木実歩さん

そして、作家のJohn kimさん

このお2人が主催するソロプレナマインドマスターアカデミー(SMA)福岡。
(参加者20名の福岡では大きな起業系のアカデミーです。)

アシスタント講師として、お手伝いに入らせて貰っていました。

 

福岡でも、こんなに多くの女性が真剣に。
自分が果たすべき使命に向かって、一生懸命に向き合う姿。

私も初心に帰らせて貰えました。
そして、もっと自分に正直に!
自分がやりたい事を、磨いていく決心をしました!

それだけでも、
参加者の皆さん・オファーを頂いた実歩さん・Johnさんに感謝です。

 

そこで、それぞれの想いに触れることが出来て、
私がもっとここに居られる方の為に出来る事って何かな?
そう考えていました。

そして、浮かんだ事。
それは、とてもシンプルなこと。
SNS起業らしく私の経験・体験を書く事だと思いました。

 

昨日の懇親会でも、色々な声を聞かせてもらって。

 

私も、方向性に迷ったり。
何が出来るかわからなくって、迷走した1人。

 

ビジネス・マーケティング・SNSの知識0から色々な壁にぶつかりながら
スムーズに進んできたわけじゃない状況もあって。
(PCだって、両手人指し指打ちの状況だったし・・・笑)

私は、キラキラ・すんなり売上が上がった起業女子じゃない。

『ホフク前進起業女子』

そう、自分でネーミングしたくらいジワジワ進んできました。

以前の記事より。
『ほふくぜんしん起業女子という方法』

 

でもね、今は私のような0からスタートの方の商品を一緒に作り上げる。
本当にワクワクするお仕事をさせてもらいながら、思い立ったら海外旅行にふらっと行ける。

(先日台湾で撮った写真が、旅行会社の広告みたい 笑。って言われたから作ってみました。)

そんな理想の生活にドンドン近づいて行ってる。

 

だから、諦めなければ。少しづつでも進めば。見える景色は変わる!
0からスタート上等!!

 

そう伝え続ける事だと感じました。

 

そして、方向性に迷う方へ。参考になればいいな〜と思った記事。

『OLや普通女子の起業は特別ではなく一般に♡』

とても、人気のあった記事です。

 

また、明日のメールレターでは。
これから、起業をしていく方々にとっての第1ステージ。
初めての『テストマーケティング』について。

私が初めてテストマーケティングをした時の経験談。

こちらをお伝えしたいと思いますね。

 

SMA生徒さんだけでなく、起業初期の皆さんの参考になると思います。
事前登録はこちらまで。

 

===購読者さんに大好評!!藤井君枝のメールレター!===
『突っかかっていた事が、すっと取れました!』
『このワークをやったから、やりたい事が明確になりました!』
『やる気だけで、空回りしていたのが地に足がついた感覚がしました!』
『起業したいけど、軸ができてない友人にお薦めしました!』そんなご感想を頂いてます!!

無料購読はこちらへ♡

=============================

 

そして、今月あと2名!!
起業の土台を作りたい方へ。
『未来会議』のお知らせはこちらへ。

 

 

起業支援コーチ

藤井君枝

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP