福岡SMA開講 九州・山口女性よ、もっとワガママに!!

おはようございます!

藤井君枝です。

 

昨日から、私はあるプロジェクトに運営側で参加させて頂いてます。

未来シフトコーチ 鈴木実歩さん × 作家でV2アカデミー主催のjohn kimさん

お2人がされるソロプレナ・マインドマスター・アカデミー福岡。

 

去年まで、机に座って講義を受ける側だった私は今。
スタッフ側としてこのような場所に関わるチャンスを与えてもらえる事になりました。

 

昨日の第1回目講義。

福岡会場20名だからこそ出来る事を意識された。
そんな言葉通り、これまでにない講義スタイル。
個々に向き合った講義となりました。

参加された皆さん、とっても素敵なリアルな目線でレポを書かれていて
福岡会場の皆さんのやる気がビシビシと伝わってきます。

 

そして、私が昨日全体を通して感じた事。

九州女子はもっと自己中になるべし!!

 

なぜ、そう思ったのかというと。
昨日皆さんが出した、自分を表すキーワード。

『我慢』

『自己犠牲してまで頑張る』

『諦める』

『自分を偽る』

 

こういったキーワードがとっても多かったんです。
と言ってる私も『諦める』『自分を偽る』はよくわかります。

 

九州女性は男性を立てる・自己主張はしない。
3歩下がって着いていく。
家族が出来たら、会社と家庭の両立は無理。
家族の為に尽くすもの。

 

と言う、古い考えがまだ根深く残ってるんですね・・。

 

だけど、この会場に来た女性達はそんな自分を変えて

『今までの自分を丸々商品にして、誰かの役に立ちたい!』

と決意してきた人ばかり。

 

これから、『お客さまの為に、とことん役に立つ商品を作る』
そんな皆さんに必要なこと。

この環境を最大限に生かして、色んな角度から自分を見る。

今までは『そんなことないよ〜』と、否定してきた魅力も。
自分のここは嫌だな。と思ってきた事さえも、角度を変えたら魅力に変わる
と知りトコトン研究する。

もっと、私はどうしたいのか?
私は、何を訴えてるのか?

に敏感になる。

 

自分の中に、もう一人の自分がいると思って
その人を親友と思って扱ってあげる。

 

それが、これからの皆さんのクライアントさんの為に繋がる!!

 

そう思って、とことんワガママであって欲しいな・・・。

 

そう感じました。

 

 

では、2日目の今日も行ってまいります!!

 

 

起業支援コーチ

藤井君枝

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP