Lifestyleコーディネーター松浦ゆかさんに学ぶ。愛されて結果を出すための4つのPoint!

こんにちは。

藤井君枝です。

 

昨日、台湾旅行から戻りました。
今回の旅は、自分の感情を満たすため。

自由になって、いつでもふらっと旅行に行ける。
そんな環境に身を置いてる事を実感する。
これが当たり前なんだ。と染み込ませる事。

そして、1歩先行く人はどんな風に毎日を暮らして物事を考えているのか。
その事を学びに。

私がコンサルを受けていた
Lifestyleコーディネーター
松浦ゆかさん(写真中央)
と一緒に2泊3日旅!

今回はそのレポート記事第1弾。

 

題して。
起業コンサル開始1年経たずで
月商600万達成。松浦ゆかさんに学ぶ。

愛されながら結果を出すための4つのポイント!!

 

誰かのセミナー。有料のサービスを受けて学ぶことはもちろん有効だし手取り早い。

でも、結果を出し続けている人が普段どんな生活。

どんな考え方で過ごしているのか。

気になりませんか??

今年になって開催のアカデミーが大人気。

世界にクライアントさんを持つ松浦ゆかさん。

3日間行動を共にして思った事、まとめてみました♪

 

POINT1

資質を活かす事から全てが始まる。

 

私がなぜ、ゆかさんにコンサルタントをお願いしようと思ったのか。
1番の理由は、
相手の資質に合わせて。
向き不向きに沿って、その人らしい起業をサポートしてくれる。
そう思ったからです。

旅行中。私の他にもゆかさんの生徒さんで
台湾在住の
毒親カウンセラー
澤村 みゆちゃん(写真右)

みゆちゃんのお陰で、短い時間だったけど
本当に充実の台湾旅行となりました!
すごく、思いやりのある。
自分を大切にできる、しっかりと自分を持った
素敵な起業家さんです。

みゆちゃんのブログ、毒親に苦しんでいる人達に向けて。
心からのメッセージが綴られてて。

もしも、苦しんでる人がいたら是非読んでほしいな!
こちらをクリック!!

 

その他にも、Facebookサロンでの動画での
クライアントさんへのコンサル風景を
側で見ていたのですが。

必ず、その人の資質からアドバイスしている。


(ゆかさん、Live配信準備中にて1番後ろ 笑。。)

 

コンサルしてる人の中には、
『私はこの方法で成功したから、この方法が良い!!』
『合わないとか言ってないで行動すべき!!』
っていう考え方の人もいます。

これは、良いとか悪いとかではなくて。
自分がそれが良い!と思ったらそれが良い。

ただ、
『それが良いのかわからない。
でも、言ってるこの人は結果出してるし。
私も頑張ってやったら結果出るかな・・。』

そんな風に選んでしまったら、悲惨な事態になってしまう。
最初は頑張れるかもしれないけど、ずっと長くは続かない。

だって、自分の資質や価値観を無視して頑張ることになるから。

 

 

億万長者も、ホリエモンもよく言ってる成功の秘訣。
『諦めないこと』
諦めずに、幸せに起業活動を続けるには。
その人の資質に合った、好きな事をするのが1番。
それがわかってるからこその方針なのです。

POINT2

自分でも、苦手は苦手と認めて頼る。

 

何でも出来てしまいそうなイメージを持たれることが多い。
自分でもそう言ってるゆかさん。

でも、苦手なものはしっかりあります(笑)。
それを自分が理解して、あえてやろうとしない!

注力すべきところをわかっているから、どんどん上手く出来る。

苦手は、それが得意な人がやるからさらに どんどん上手く出来る。

考えたら、当たり前の事。
でも、出来ていない人が多い。勇気のいる事ですよね。

まずは、自分の得意と苦手を知る事が大事ですね!

POINT3

少しのプレッシャーを楽しむ。

 

今回、結構なプライベートなことも話せて
ゆかさんのmoney管理だったり、新しい計画だったり。

そんな内部事情を聴いてて思ったのは。

常に、コンフォートゾーンの1歩外に出ようとしている事。

人は、コンフォートゾーン(安全地帯)にいる間は
成長はないと言われています。

ほんの少しでいいから、コンフォートゾーンを抜けて
ラーニングゾーンに入る行動をしてみる事。

そこに自分の影響力の輪を広げるような、成長があるのです。

 

今の自分から、もう1歩大きくなりたい時。

不安で怖いけど、その先にある未来に目を向けて
ワクワクの気持ちで踏み出してみる。
その連続が、いつの間にかの成長に繋がる。
3日間だけど、それを側で見れた。
と、いうことは日常で相当な数の1歩を
踏み出し続けてるのですよね。

 

POINT4

常に感謝する。

 

旅行中。ゆかさんがしている素敵だな。
と思う行動を何度も見ました。

後の人の事を考えて
公衆トイレの洗面台の水しぶきを拭いたり。
ホテルのベッドメークの人に、『Thank you』のメモ書きと
ちょっとしたプレゼントを置いたり。
旅行先からは喜ばれるから!
と言って、日常お世話になっている人へのハガキを書いたり。

 

今、自分が気持ち良く旅行や仕事を
させてもらっているのは、

周りにいる人達のお陰。

その感謝を常に忘れないようにしている事。

それが、1番の愛される秘訣なのだと思いました♡

 

気づき、感謝の溢れる3日間。
ゆかさん、そして色々な所に案内してくれた澤村みゆちゃん
ゆかさんのサロンのLive配信でお会いできた皆様

ありがとうございました。

次回は、自分のクライアントさんと一緒に!!

そう、決意できた旅となりました。

 

 

 

松浦ゆかさんの
本質的なビジネスが学べる!
ライフクリエイトアカデミー♡
6回の講座をダイジェストで学べるメール講座はこちらから。

【起業で理想を叶えたいあなたへ贈る
♡新・売れる法則7つのヒミツ】
 

起業を志してるけど、じぶん軸がブレブレ。
そんな方への未来会議。
4月の残席3です。

 

 

起業支援コーチ

藤井君枝

 

 

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP