まだ決まってない事だらけの起業スタート。今開始するのは〇〇♡

こんにちは。

起業支援コーチの藤井君枝です。

 

SNS起業を目指して、今進んでいる皆さん。

何に注力してますか?

このSNS起業のお仕事のステップ。

①『何屋さんか決める。』

①『認知を広げる』

③『価値を提供する』

④『販売する』

この順番(①は2つあります!!)になってると思います。

 

今日は

”①何屋さんか決める、認知を広げる”は順番同じ!!

というお話しです。

『まだ起業の方向性が決まってなくて。

ブログに何を書いたらいいかわからないから 書いてないんです。』

これ、要注意!!

方向性決まってからブログ書くという事は、そこからスタート。

かたや、方向性決まってなくってもブログを何かしら書いてて読者をコツコツと

集めている人。がいた場合。

商品を出した時に、どっちが眼に触れるかは明確ですよね。

認知を広げるのに、”早すぎる事”はありません♡

 

 

でも、ブログに何を書いたらいいの??

 

 

 

 

 

そんな時のオススメ内容をご紹介しましすね♫

 

第1位 自分史を書いてみる。

まだ、方向性が決まっていない時。しかも、SNSで自分ビジネスをしていこう!そう決めた時にやる『棚卸し』って知っていますか?

今までの自分を見つめて、自分に今ある全ての物を書き出す行為です。

(私は、中学の頃から思い出した事を書いたりしました。)

 

経験だったり、スキルだったり、人脈だったり、環境だったり・・・。

とにかく、全てを思い出して。その中からビジネスになるヒントを探していくのです。

・その中で気がついたこと。

・自分がなぜ、起業をしようと思ったのか。

・私はこんな人です♪

なんかをブログに書くことで、

自分の棚卸しができる&人にも自分を知ってもらえる!!

ちなみに、私のセッションに来てくれるクライアントさんは私の過去をよく知ってくださってます。

で、「君枝さんなら相談してみたい。って思った。」と言ってくださいます。

 

考えたら普通ですが、全く人間性わからない、どんな事考えてるか、どんな経歴なのかわからない人にお金出して会いに行くのってハードル高いですよね・・。

 

商品決まってなくても、この部分のお客様のハードル下げる作業はできる!

 

1石2鳥です♡

 

第2位 自分を掘り起こすためのワークのアウトプット。

ワーク付きの自己分析のブログやメルマガって 今沢山ありますよね。

その結果を、ブログにアウトプットしてみる。

これで、更に自分のこともわかるし、ブログ記事も増える。

はい、1石3鳥♡

 

第3位 本を読んでアウトプット。

私の超初期のブログとか、心理学・コーチング・起業のマインドセットのアウトプットばかり。

これをすることで、学んだこと(インプットしたこと)が更に落とし込める。

はい、1石4鳥♡♡

 

こんな感じで、特にビジネスの方向性が決まってなくたってブログは書く!

練習にもなるし、認知活動にもなるし、未来のお客様のハードル下げにもなる。さらに、自己分析や学びの落とし込みにもなる。

悪いことなしですよ!!

 

ただし!!ここで、注意点。

アウトプットをする時に気をつけたいのが。

たんなる、人が言ってる事の写しなどにならない事!

『その為には、自分の経験・想いを入れる。』

 

是非、今できる事から始めましょうね。

 

そして、常に「起業したい人のお悩みTOP3」に入る。

ビジネスの方向性。

「私は何屋さん??」

 

を見つける答えは、明日のメルマガでおとどけします♡

楽しみに待っててくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

起業支援コーチ

藤井君枝

 

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP