理想の未来は〇〇〇〇が握っている!

おはようございます。

起業支援コーチの藤井君枝です。

 

思考は現実化する。

本で読んだり、成功者から聞いたりしてご存知の方も多いと思います。

 

今、自分の目の前の現状に100%満足できていない。

もしくは、これがやりたいけど出来てない。そんな方。

 

その状況は自分が作っているんです。

無意識に思っていること(=潜在意識)のお話になってきますが。

潜在意識の力は私たちの行動の90~97%占める。と言われてます。

今までに作り上げられた『習慣・価値観・倫理観・思い込み』なんかは

この潜在意識に含まれてて。

 

 

実は心の奥で思っていることは、表面でどんな事を言ってても現実に作用する。

 

例えば、昨日の『脳のホメオスタシス』のお話もそうですが

(↑昨日のブログはこちら

 

これをやってしまったら本当に人生が変わるかもしれない・・。という行動が目の前にあった時。

→『やりたい!』とは口で言ってても・・。

それに踏み込むと、今までの人生とは比べ物にならないくらいの未来がやってくる。怖い・・。不安・・。

→やっぱり、今のままで良いかも・・。

 

そんな思いが心の中にあれば、潜在意識は現実を変えることを拒みます。

 

現実を変えたければ、本当に未来を開きたければ。

その1歩を踏み出す事の意味。

表面だけの思考(=大変になるかも、お金がかかるかも、責任が増えるかも、周りに迷惑かも)じゃなくて、もっと深い所で。

その事を行う意味。

にフォーカスしてみましょうね。

 

かなり、抽象的なお話ですが 伝えたい人に伝われば嬉しいです♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

起業支援コーチ

藤井君枝

 

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP