そのコンサル・コーチであなたは大丈夫??

こんにちは!

起業支援コーチの藤井君枝です。

 

 

最近、私がよく受ける相談内容。

『起業をしたいけど、どこの誰に行けばいいのかわからなかった。』

これって、きっとみんな悩むところだと思ったので

今日はこのことについて。

私も起業コーチをしていて、起業コースを持ってます。

私の生徒さんは、私がそうであったように本当に『0からスタート』の方が多いです。

 

だから、ブログの機能とかFacebookの機能とか設定の仕方。

そもそも、『リンク🔗』って何?

Facebookの『タグつけ』って何?

そこからスタートの方もいます。

しかも、商品がまだ決まっていなかったら。

自分との向かい合い作業も始まる。

だから、実際に売り上げが上がるところまでは、結構長い道のりにはなるのです・・。

そして、私は『自分との向かい合い作業』は自分ビジネスをする人にとって

”商品との向かい合い作業”

にもなるので絶対的に必要!しっかりとって頂きます。

SNS起業のキラキラ見える表面に憧れて(以前の私のように・・)この世界に飛びついた人にとっては辛い時期が来るのもわかっています。

だから、そこを知ってる私がお役に立てると思ってます。

 

 

つまり、私のコースは

『本業が営業とか、マーケテイング関係。インターネットとかバンバン使っててそういう知識はある。あとはSNS起業の方法を知って速攻結果を出したい!!』

そんな人には向いていません。

逆に『起業はしたいけど、どうしたらいいのか。何から始めたらいいのか。ビジネスも、マーケテイングも、ネットも趣味程度にしか触ったことがない』

そんな人に向いてます。

 

だから、私は自分が『機械音痴・0からスタート』

『ほふくぜんしん起業女子』ということを

言い続けます。

詳しくはこちら⬇︎

『ほふくぜんしん起業女子』という方法

お客様が、間違ってしまわないようにしたいからです。

 

 

 

では、実際の例をお話ししますね。

以前、私のところに来てくださった〇〇さん。

(御本人希望でお名前はイニシャルも控えます。)

本業を持ちながらも好きな事で起業したい!!

そう考えて、知り合いの方(コンサル業をされている方)のサポートを受けることにされたそう。

でも、〇〇さんはまずはパソコンをネットにつなげる所からのスタート。

『ブログは書いた方がいいですよ。』

『〇〇はしてくださいね』

とのアドバイスをもらっても、その方法がわからない。

勿論自分で調べるけど、調べた資料に書いてあることが今度はわからない・・。

 

でも、聞いてみても『調べたら書いてありますよ。』で終わる。

と、私に話してくださいました。

 

そうですね。

確かに、わからない時は『調べないといけないのは、私も同感。』

でも、”調べてもその調べた先の資料の内容が理解できない(~_~;)”

これも、ひじょ〜〜〜〜に

よくわかる!!!

 

だけど、もうそのコンサルタントに聞くのも出来ない・・。

と、話してくださいました。

 

聞きたいことが聞けないコンサルタント。

そして、自分がした質問の意図を汲んでくれない。(わからない人は、わからないことを言葉に表すのも難しいのです・・・)

それは初心者にとってかなり厳しいですよね・・・。

 

もしも、これから起業をする。

そのためのコンサル・コーチを探している。

そんな時は必ず、直接話して『その人は、私が言っていることを理解してくれるのか?私のレベルの質問にそのレベルで返してくれるのか。』を確認してみてくださいね。

 

3月の個別セッション5枠(日程要相談)募集開始しました!

 

 

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP