起業初期の焦り落ち込み。解決策はその原因!?

こんにちは。

起業支援コーチの藤井君枝です。

 

私が出会うクライアント様の中には。

地方だったり本業またはパートのお仕事を持ってたり、職場がブラックでプライベートな時間が取れなかったり・・。

 

やりたいことは起業の作業なのに、本業やお家のことなんかの”やらないといけない事”が先行して”やりたい事”ができない・・・。環境が邪魔して上手くいかない・・。〇〇だから出来ない、不安・・。

そんな状況の中で、UPDOWNする気持ちをどうにか調整しながら。

出来ないのかも・・・。という考えに時々襲われながらも頑張ってる。

 

その様子が、日々 伝わってきます。

きっと、同じような悩みを持ってる人は多いんじゃないかな?

 

 

 

そして、そんな時に目に止まるのが他の人の投稿。

『月商〇〇〇万!満席御礼!・・・』

 

その投稿を見て自分と比べる・・・。焦り。落ち込み。

(ノックアウト・・・。)

 

 

こういう不安や不満を漏らすと毎回言われる言葉。

『人と比べるな!比べるなら過去の自分と!!』

頭ではわかるけど、自然と比べちゃうんだもん(~_~;)と思う。

 

 

私も、よく言います。『人と比べてもしょうがないよ!!』

だけどね、もし。

どーしても比べてしまってそこから離れられない時。

 

それ、もしかしたら強みになるかもよ??

 

これ、実際に私の強みを発見したきっかけなのです。

起業コーチになる!って決めたのはいいけど・・・。

周りは結果バンバン出してる人だったり、今までに営業だの販売だの。ビジネス知識の豊富な人だったり。

そんな中に飛び込むの大丈夫かな・・・。

周りと比べては『どうしよう、どうしよう・・・。』

 

でも私、ある時気がついた!!

これ、ひっくり返したら強みになるじゃん∑(゚Д゚)!!

そして、今の私の売り『ビジネス・マーケティング・インターネットの知識0。そんな私だからできる。0からスタートの人のサポート』が出来上がったんです。

 

私は、そんな0からの人にトコトン寄り添う。

そんなポジションを見つけることが出来た きっかけだったんです。

 

あなたが、いつも出来ない理由にしてる事、人と比べてしまう事は何ですか?

 

それって、もしかしたらダイヤの原石なのかもしれないですよ♡

 

 

 

起業支援コーチ

藤井君枝でした。

 

 

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP