最近、こんな事に悩んでいました。

こんにちは。

起業支援コーチの藤井君枝です。

 

突然ですが。

私、実はつい最近まですご〜く悩んでいました。

 

何で?の中身なのですが。

最近の私に大きな影響を与えたのが今書いてるこのブログ『wordpress』

すでに、3話にわたって記事を書くくらい、公開までに問題が沢山起こって。。

 

だけど、何とか周囲の人に助けてもらってwordpress公開までたどり着けたんです。

(得意な方はきっと、ここまでの労力を使わず開始できると思いますよ💦苦手な私の場合です・・)

そんな時に思ったのが、これから私の生徒さん達もドンドンwordpressを作っていく。その時に、私がしっかりと教えられた方が生徒さんにはいいのかな?

そんなお悩みが出てきて。本気でwordpressを習いに行った方がいいのか??

と、パソコンスクールやストリートアカデミーの講義内容を見て悩んでいたんです。

もっと、webにも強くなってサービスの幅を広げたい。

 

IT関連のお友達や、起業支援のお友達にも相談していました。

 

でも、みんなにきっぱりと言われました。

『苦手を克服している時間があったら、得意を伸ばせば?』

ごもっとも。

 

私は、ビジネス・マーケテイング・インターネット知識0からスタートで

アメブロとFacebookで集客してきて1年経たずして今がある。

これに関しては初心者向けのセミナーができるくらいになったし。

zoom(スカイプのようなもの)でセッションもやるようになったし。

今では、InstaやLine@なんかも使ってる。 (←今も試行錯誤中。)

少しづつ進歩はしてる。

私がするのは、ハードル高めのwordpressとかよりももっと基本の根本的な起業の土台形成。

私の得意は、クライアント様の得意・想い・色んな考えを形にしていくこと。

モチベーションをキープしていくこと。

そして、ターゲットを掘り起こしていくこと。

ポジショニングを決めること。

それをどう発信していくか?を伝えること。

wordpressの設定諸々は得意な人に任せると決める!!

(あ!でも、Facebook・アメブロの基本設定とマーケティングを意識した設定はしっかりとやりますよ♡)

 

その方が、私のところに来てくださる確実に1歩1歩を踏み出したい生徒さんにも きっといいはず。

 

と、いうことで。Wordpressに関しては。

私がお世話になった詳しい方々・頼れる方々のご紹介をしていく事とします♪

 

あ〜スッキリ♡

 

起業してから。自分では、気がつかなかったり迷ったり。そんな時にいてくれる周りの存在に本当に感謝することが増えました。

アドバイスをくれる友人、このブログを読んでくださる皆さんにもありがとうございました♡

 

起業支援コーチ

藤井君枝

 

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP