ママキャリースクール卒業式。価値を生み出せる女性になると、ついてくる幸せ。

こんばんは。

資格に頼る必要なし!できたらいいな。を今、形にする。
ビジネス・マーケティング・SNS知識0からの女性の起業支援コーチ
藤井君枝です。

 

今日は、福岡で同じく起業支援をママ向けにしている寶愛(タカラ アイ)さんのママキャリースクール。

第1期生卒業式に参加してきました!

お昼から、こんな素敵なお食事♡幸せ。

 

 

なぜ私が愛さんのスクールの卒業式に参加したかいうと。

去年。ママキャリースクールで外部講師としてお声をかけて頂いて少しだけ、私の体験談をお伝えさせていただいたのです!!

 

ここのスクールの皆さん。

本当に仲が良くって、私も自分の起業塾の”苦楽を共にした仲間”の事を思い出しました。

 

こういう女性達って、悩みはそれぞれあるけどその悩みは上質なんですよ♪

『〇〇出来ない・・・』っていう悩みじゃない!

『こうしたいけど、どうやったら出来るんだろう??』っていう悩み。

 

この2つ。悩みの質は全く違う!!

 

私たちが社長になって、自分会社を引っ張っていくには。

この考え方はとっても大事。

 

だって、既に自分の中には答えはあるんです。

それをどうやって、どういう形でひねり出すか?だけのこと。

だから、思考はいつも『出来る前提!!』

 

私の生徒さんもそうですが。

みんな必死に、自分の中にある価値を絞り出して前に進もうとしてる。

その価値が、さらに沢山の価値(自信・希望・夢・望む未来)を生みだすこともわかってるんです!

 

 

しかも、不思議なことに。

こうやって、自分を信じて前に進み始めると 周囲もいつの間にか変わってくるんです。

 

今日出会った、女性起業家さん達。とっても家庭円満だそうです。

昔から『家庭の太陽』って言われるママさんが、好きなことで起業しようとイキイキしだす。

考えたら、当たり前ですよね!!これこそ『THE 相乗効果!!』

 

勿論、ママだけじゃない。私にも相乗効果は周りで起きてて♡

 

1番感じるのは、友人達。

私は直接、彼女又は彼等に何かしてるわけじゃないのに 会うと感謝される(笑)

 

『いつも見てるよ!勇気もらえる!!ありがとう♪』

『私も、悩んでた事やってみようかな♡』

 

そう言ってくれる。

私としては『えっ!!見ててくれたの!?こちらこそありがと〜。』なのですが(^^;;

 

ちなみに、ここだけの話。最近モテる・・・(笑)

 

と、相乗効果は起こっているんです!!

 

自分の価値を活かせて、しかも青春のような仲間ができて、色んな相乗効果が生まれる。

 

勇気を持って本気で1歩踏み出したから受け取る幸せは、予想以上だったりしますよ。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡

 

 

藤井君枝でした。

 

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP