香港ツアー。大東めぐみさんから感じた。起業女子の心得。

こんばんは✨
資格に頼る必要なし♫
できたらいいな!を今、形にする。
女性の起業支援コーチ
kimieです。

香港セミナーの主催者
女性の起業を応援するHappyLifeコーチ
大東めぐみさん


ありのままの自分をどこまでも追求する人。

突然ですが、皆さんに聞きたい。

自分らしく生きれてますか?

その”自分らしい”って本当?

今まで、真剣に考えたことありますか?

私達は、今まで生きてきた中で
『子供らしく、外で遊びなさい。』
『学生らしく、勉強しなさい。』
『社会人・大人らしく、〇〇すべき。』
勝手に肩書きなどで、自分らしさを
作られていませんか?

めぐみさんが、セミナーで話してくださったこと。
それは、1年前の香港ツアーから起こった変化。

起業初めてのセミナーで
いきなり7桁クリアした。
華々しいデビューにもかかわらず。
7桁なんてまだまだ。
起業支援コーチとしての威厳がない。
香港に居るから、〇〇出来ない。
起業女子のキラキラ感が出せない。
と、ご自分で思われていたそうです。

気がつきますか?
これ、『他の人と比べて私は・・・。』の
他人基準の考えなのです。

そして、起業コーチたるもの
こうあるべき!!
関係なさそうな事は見せちゃダメ!
と型にはまろうとしていた。
そのうちに、辛くなって
本当の私は、どうしていきたいのか?
がわからなくなった。

そんな時に、1年前の
香港ツアーがあったそうです。
軽い気持ちで、やってみた香港ツアー。
参加者の方々が、すごく変化した!
って口々に言われてるけど。
1番変わったのはめぐみさんだった。

華々しく7桁の結果を出したから
そこに南城久美子さん
(今回もゲストで来てくださっていたカリスマブロガー)
が来てくださり。
香港という場所にいるから
この企画ができて。
めぐみさんが沢山遊んで
色んなことを知ってるから
みんながそこで楽しめて。

このツアーで、みんなが楽しんでいる姿を見て
めぐみさんも最高に楽しかった。

今までに型にはまらないと!!
って、出さないようにしてた素の部分。
マイナスに思ってた自分の状況。
そこがあるから、この会ができた!
私はこうやって、皆で自由に稼いで楽しみたいんだ!
そしてその為に必要な全ては、既に自分の中に
あるものだったんだ!
と気付いたそうです。

私らしさ。

その答えは決まってません。
良いも悪いもありません。
私はどんな状況の人なのか。
何をしてる時に楽しいと思ってるか。
何をすると、不快に思うのか。
誰といると、心が踊るのか。
他の人、社会が決めることではありません。
自分を知ることが第1。

そして、それを維持するのでなく
理想の自分は、何を心地よく思うのだろう?
までステージを上げて、
そこに行く為の努力を重ねる。
自分らしく成長する。

私達、自分ビジネスをしていく女性起業家にとって
1番根っこになる部分を、ご自分の体験談を元に
教えてくださいました。
めぐみさんの言葉。
自分を極める!
私も、心に留めました。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

関連記事

女性の起業支援コーチ 藤井君枝

 

藤井君枝

H28年7月に本業としていた看護師を退職。起業家としての道を歩み始める。 ビジネス・マーケティング・SNSの知識0からの自身の今までの経験を糧に、女性の一人起業を志す方々を応援する起業コーチとして活動中。

LINE@登録

更新されたらLINEにお届け!
読者登録はこちらから。


LINEで読者になる

0からでも起業できる!無料メール講座

【7日間メール講座】普通の看護師がsnsひとり起業の社長になるステップ


無料メール講座を受け取る

最近の投稿

PAGE TOP